スーパーマリオ64で城の前の大砲の事なのですが スターがいま142個なのですが、 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

スーパーマリオ64で城の前の大砲の事なのですが スターがいま142個なのですが、城の前の大砲が開いてません。すごく久々に開けたのですが、

開ける方法はありますか?

回答(1)

自己解決しました
142個?ならスーパーマリオ64DSですね…
64版では120で城外大砲解禁になりますが、DS版は150枚で解禁です。

各コースに7枚と100枚コインスターの8枚が15コース。
…120枚


30枚は隠しです。
クッパコース2枚、3コース。
…6枚

64版の?ボックスエリアに3コース。(メインホール太陽の地面から光を見る(1枚)、外の水辺にある黒いレンガをワリオで壊す(2枚)、地下の闇に溶ける洞窟の地底湖左奥のエリア(2枚))
…5枚

キャラ救出コース2枚の3コース(メインホール右上のピーチのプレイルーム奥、中庭のテレサのホラーハウス二階バルコニー前、ピーチ城二階鏡の間鏡奥の絵)
…6枚

ピーチ一階
・海賊の入江の絵がある部屋の扉から左上にある穴
…1枚
・右上の扉の右側のピーチの絵、ピーチ姫の隠しスライダーに20秒以内クリアと通常クリア
…2枚
・ピーチ姫のプレイルームの絵

地下
・中庭赤コイン
…1枚
・中庭右奥のレンガを壊す
…1枚
・闇に溶ける洞窟の沼?付近にいるキノピオのご褒美スター
…1枚

二階
・三階に続く階段下にいるキノピオのご褒美スター
…1枚
・鏡の間鏡奥扉の奥
…1枚

三階
・ラストの通常コースとは逆側
…2枚
・キノピオのご褒美スター
1枚

ラストは光るウサギ8匹コンプリートご褒美スター
…1枚


150枚です
スターを全て集めると入れるようになりますよ