モンストロでピノキオがリクに連れて行かれるイベント の前にホロウバスティオンでリ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

モンストロでピノキオがリクに連れて行かれるイベント
の前にホロウバスティオンでリク(アンセム)を倒すと
モンストロのシナリオはどうなりますか?

回答(2)

私は腹部4でセーブしてからリク(アンセム)を倒して、それから来たのでそれ以前のイベントはわかりませんが、パラサイトケイジ戦直前の、「倒せるか?」「やれるさ、リクと俺なら」というイベントが変わり、リクが登場しなくなりました。なので、ボスとは、ソラ、ドナルド、グーフィーの3人で戦うことになります。戦闘後、穴に落ちるとリクがキノピオを連れて行きますが、リクが何も言わずに行ってしまいます。そして、パラサイトケイジ(2回目)との戦闘直前のイベントが変化します。腹部4に行く前に倒すとどうなるかは、今調べています。今はネバーランドなので、そのうち追加されていると思います。
へっ?私はリクといっしょに戦ったよ??・・もしやバグ?